ヒト・パピローマウイルス HPV-DNA検査(令和5年4月より)

ヒト・パピローマウイルス HPV-DNA検査(令和5年4月より)

令和5年4月より、ヒト・パピローマウイルス(HPV-DNA)検査(以下HPV-DNA検査)

を追加します。それに伴い、セットオプション(セット価格)を新設しました。

詳しい内容につきましては、下記の資料はこちらをご確認ください。

【HPV-DNA検査とは】

子宮頸部から細胞を採取し、子宮頸がんを引き起こす原因といわれている「HPV」に感染しているかを調べます。

HPVはごくありふれたウイルスで、性交渉で感染します。性交渉経験のある人であれば誰でも感染する可能性があります。

たとえ感染しても多くは一時的なもので、数年のうちに9割以上が自然消失と言われています。ただし、持続的に感染していると、5~10年以上かけて子宮頸がんを発症すると言われていますので、定期的に検診を受けていれば早期発見につながります。

これから先の発症を予測するために、これまでの子宮頸部細胞診と併せて受けられることをお勧めします。

当センターでは1回の細胞の採取で「子宮頸部細胞診」と「HPV-DNA検査」両方の検査が可能です。

人間ドックや健康診断に関する
ご相談・ご予約

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約

  • ご相談はこちら

    06-6192-7275

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

  • ご予約はこちら

    06-6192-7276

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

Webでのご相談・ご予約

24時間受付