職業倫理
当センターの職員は、受診者の疾病の早期発見と生活習慣病の改善、健康増進を図ることを目的として、次のとおり職業倫理を定めます。
- 職員は、受診者の人格・人権を尊重し、受診者の立場に立って接するともに、健診内容や注意事項について十分な説明を行い、信頼を得るように努めます。
- 職員は、受診者のプライバシーを尊重し、健診等で知り得た個人情報の取り扱いについては、守秘義務を遵守します。
- 職員は、健診を通じて社会の発展に寄与するとともに、法令遵守に努めます。
- 職員は、健診に関する知識と技術の向上に努めます。
- 職員は、健診に携わることの尊厳と職責を自覚し、品位を高めるよう努めます。
- 職員は、医療従事者として相互の立場を尊重し理解し協力することで、受診者に安心・良質な健診を提供できるように努めます。