台風に伴う健都健康管理センターの今後の対応について

台風に伴う健都健康管理センターの今後の対応について

当センターは、台風が発生し近畿地方へ接近や上陸した際は、広い範囲で大雨や暴風の影響が出ると予想されています。台風接近時の健診等につきまして、下記の通りとなりますので予めご了承ください。

(臨時休診)

・当日午前7時の時点でJR京都線、阪急京都線ともに運休になっている場合

・JR京都線、阪急京都線のいずれかが運行していたとしても、台風の影響(天気予報等)や利用者様などの来院時の安全面を考慮し判断した場合

・JR京都線、阪急京都線のいずれかが運行していたとしても、暴風・大雨・大雪など特別警報が発令している場合

※その後、天気が回復して、JR京都線、阪急京都線とも運行、いずれかが運行した場合や特別警報が解除されても休診のままとします。

(注意事項・お知らせなど)

※午前7時時点で判断しますが、始発からJR京都線、阪急京都線が運行していて、急遽午前7時過ぎに運休となったときは、職員の出勤状況から健診等の実施の有無(開院か休診)を判断する場合がございます。

※医師をはじめ、職員の出勤状況により、休診や開始時間を遅らせて健診等を実施する場合もございます。

※「暴風・大雨・大雪など特別警報」は発令されていないものの「警報」(暴風警報・大雨警報など)が発令されている状況で、かつ、公共交通機関が大幅な遅延、運行休止がない場合は、開院しますが、ご利用者様の判断でご来院下さい。その際には、安全確保に十分配慮して下さい。

※前日に台風の対応について決定した場合、スタッフからお電話をさせていただきます。つながらない場合は、留守番電話などにメッセージを残させていただきます。当センターからの着信が確認されましたら折り返しのお電話をお願いいたします。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

※当日、午前7時には、開院か休診かなどの電話対応するスタッフを配置する予定ですが、交通状況や天候状況などにより配置ができない場合があります。そのため、午前8時以降留守番電話の場合は、休診となっています。

※日程変更をご希望の方や何かご不明な点がございましたら、ご連絡ください。

公共交通機関の乱れも予測され、急な健診等休診の可能性もございますので、

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど何卒ご了承よろしくお願いいたします。

人間ドックや健康診断に関する
ご相談・ご予約

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約

  • ご相談はこちら

    06-6192-7275

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

  • ご予約はこちら

    06-6192-7276

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

Webでのご相談・ご予約

24時間受付