健診実施に関するお願いと留意事項

健診実施に関するお願いと留意事項

健診実施にあたり当センターでは下記のとおりの対応とさせていただきます

1.受診者様へのお願い

①ご来場の際は、受診前の検温および手指消毒にご協力ください。

②健診時にはマスクの着用をお願いいたします。

※他の受診者への配慮等からマスクの着用がない場合は受診をお断りする場合がありますので、ご理解をお願いします。

③受診をお断りする場合

(1)新型コロナウイルス・インフルエンザに感染している方及び新型コロナウイルス・インフルエンザに感染した後、厚生労働省の示す感染者の療養期間が終了していない方。

(2) 受診時に風邪症状(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛)や関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害のある方。

④受診を考慮していただきたい場合

(1) 新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した方

新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した場合、他者への感染の心配が無くなった後もしばらくの間は健診の結果に異常がみられる可能性があります。体調が十分に回復してから受診することを推奨します。(体調が十分に回復してから1~2週間後に受診をお願いしています)

2.その他

  風邪症状(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛)や関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害がある方、体調が優れない方

 や2週間以内に渡航歴がある方は、事前にご連絡をお願い致します。

人間ドックや健康診断に関する
ご相談・ご予約

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談・ご予約

  • ご相談はこちら

    06-6192-7275

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

  • ご予約はこちら

    06-6192-7276

    月・火・水・金:9〜16時
    木・土:9〜12時

Webでのご相談・ご予約

24時間受付